最高試合

[雑記]

今日はゲーセンに行きたい衝動を自宅で2時間かけて我慢しました。

何気に見た50TAが面白かったです。(ロンドンハーツ)

(ノ゚O゚)<男子〜!


明日は雑学王録画しときます。


…でおとなしく布団かぶりながらテレビで1979年夏の甲子園の箕島ー星陵の試合のことを見てました。延長18回に縺れ込む接戦は、2度の2アウトからの同点ホームランで食らいついた箕島高校が勝利したわけですが、星陵もホームランの前に一塁飛をその年初めてできた人工芝につまづいてファールフライにしてしまったという不運がなければ勝っていただけに、やはり甲子園には神も悪魔も潜んでいるのだと感じました。(タイトルはこの試合を見ていた阿久悠さんが贈られた詞より)


その時のメンバーで今も交流戦が続いているのは良いことだと思いました。


簡単ですけど今日はこんな感じで。



新居にようやくネット環境が整いそうなので、次はパソコンから書いてみようかなと思います。