年末年始(関東・仙台遠征)

mixiからの転載です。連休中の出来事を簡単に残しておきます。


31日

徹夜・始発組は諦めて家でゆっくりしてたら、風呂場で寝落ちして携帯水没orz←

お風呂はすでに入ってたのに、寒かったからあったまりたかったんです(>_<) mixi見て明日の行く場所の確認とかしてましたが、いい加減この悪いクセは直さないと(汗

…というわけで、朝から秋葉原のレジャラン…の隣のお店で機種変するのに手続きとかいろいろしてたら午前中がおわり、有明へは2時前くらいに到着。短い時間でしたが、目的は達成できたのでよかったです。

その後秋葉原へ戻り18時過ぎから20時まで500円でフリープレイをしてたら、20時から100円2クレの年越しイベントとかものすごくタイミング悪かったです。さらに設定変更の間、下の指糸で時間潰してたら、戻った後にユウイさんらが店対してたのですが、まわりの3方と比べると小者過ぎて話しかけられず(汗 後ろの台で2クレだけトナメやって今夜の年越しQMAの場所を探しに外に出ました。

年越しQMAは1年ぶりに神奈川レジャランでしてました。年明け早々凡ミスで予選落ちしたらフェニ落ちしたのでしばらく指糸してました← 今年はあまりQMAしませんでしたね。でも1年前にもマッチした方ともマッチ出来たのでよかったです。

3クレでドラに戻った時に前日記の写真が撮れましたw 全くの偶然ですw 準決勝で理系ランダムが出て決勝に進めたのは、最近理系を中心に予習回しているおかげでした。 決勝ではベネの人がいたのでアニマルチ投げときましたが、2ミスで1問差で2位とたるんだ結果に終わりました。

1日

メンテからバスの時間までお店でうとうとしてて何回も注意されながらレジャランをあとにして、一路箱根へ。登山電車は観光客でいっぱいでした。天気も良く、綺麗な景色が見えました。ここで親と合流して実家へ帰省となりました。

2日

1日夜から午前中は寝正月したのち、近くの山で落ち葉集めしてました。ちょっとした親孝行です。夜はまた携帯いじりながら寝てました(笑)

3日

午前中に実家を出発→本厚木で荷物を回収がてらイミグランデで指糸とQMAを少し。QMAは50円2クレとかびっくりしましたが、予定があったので後ろ髪ひかれつつ退散して、一気に仙台まで行きました。

仙台では宝島台原で1年9ヶ月ぶりにJETさんと再会。急な訪問にも関わらずお仲間の方々にも連絡して頂き、店対もいろいろやらさせて頂きました。4・5の深夜QMAの時によくマッチした方々ともお会いできてうれしかったです。

4日

閉店後JETさんと一緒に万代やそのそばのゲーセンに行って、プライズしたり、ゲースロしたりして時間潰ししたのち、午後から仙台駅前でモバ友さんに会ってまたQMA店対してました。店対は、前日も通して2位が多かった気がします。やはり刺せる武器がないと勝ち切れませんね。でもノータライだったのはよかったです(笑)

店対後モバ友さんと別れてからは、ご飯食べたりアンアンや指糸やプライズしてJETさんともお別れしました。

全体通してプライズ>QMAだった2日間だったのは仕方ないね(← もともとQMA遠征が一番の目的ではありませんでしたが、プライズハンターの血は争えませんねw

2日間通してJETさんにはお世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございました! 帰りの新幹線はほとんど睡眠時間となりましたw

危うく新幹線とJRそれぞれ最寄り駅に着いてから目覚めるというハプニングはありましたが、無事終電で帰れてよかったです。


去年よりは散財もしましたが、中身のある連休だったと思います。


次の連休は8月です(本当)仕事続けてるならね…。