アーケードオモロー

[QMA5]

書き始めに一つお詫びです。先日日記に載せましたアニ多の問題(女性が男装している作品)の解答をコメントに書いたのですが、ユウイさんからのコメントレスで「Wジュリエット」がダミーということに気付きました。日頃この日記を見られている方々がどれだけいるのかは存じませんが(日記1つにつきカウント100くらい増えてます)、間違えて覚えないようよろしくお願いします<(__)>


しかし、トナメでマッチしてあんな形にならなければ、引っ込み思案な私ですのでコメントもしなかったでしょうから、レスでご指摘されて間違いに気付くこともなかったと思うと感慨深いです。


久しぶりにQMAの別な楽しみを味わった気がします^^


今夜は1週間ぶりに深夜QMAしてきました。QMADSで過疎ってるかと思いきや満席で、ここ最近では私の知る限り最高稼動でした。明日(日記書いてるのは14日ですが)フウキ杯があるからでしょうか?

しかし運よく2クレ台が空いたり、顔見知りの方々に譲って頂いたりとそこそこはプレイできてよかったです。その前のプレイ中に、後ろに立ってるグループがいたので、席を代わったら空かないんですから。フル稼動時の一人プレイはつらいなと思いました。

トナメの方はドラ即落ちからフェニで3クレ計15位の連続に阻まれ、復帰したのが4時すぎというゆっくりぶり。その後QMADSをちょっとやったり、体験入学生で店対したりしました。

明日というか14日はQMADSのデータ引き継ぎに難波まで行ってきます。フウキ杯当日枠大会はパスかな。

もしかしたら別の方に行くかもしれません。ようやくオール☆5になりましたから何でも投げれますしね(そして私は潰される…←)


(追記1)

アミュージアムよしもとにて、アカデミーモード、クイックモードのデータ引き継ぎと、問題のダウンロードをしました。討伐クエストではサラマンダーはすぐに倒しましたがケルベロスがうまくヒヨッてくれないので3ターン消化→GAMEOVERの繰り返しでした。まだ大丈夫かな-と予習してたら倒されてたり←なかなかうまくいきません。


さて、難波から次の目的地に向かおうとしたのですが、南海になんかよう…用はないわ〜!近鉄ですよ近鉄

難波駅の南から北まで引き返すのもこれで2回目。次は迷わないよ!…きっと。


(追記2)

エンパラQMA大会(7+1名)1回戦目、自分はもちろんアニビジュ投げましたが…

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)

テイルズシリーズの生みの親

吉積信(よしづみまこと)

アニエフェ2問外して3位でした←←←間違えなきゃ1位で通過。1問正解でも2位通過でしたのに。(´Д`)嗚呼!

最近サボってましたから良い薬になりました。


帰りに日本橋アテナでもQMAしてきたのですが、1回戦のアニ四択でパネルがなかなか反応しない&押してもないのに(唾も飛んでないです)反応してくれるというツンデレっぷりに泣く羽目になりましたorz

あっでも最終問のパーマンの速度はダイブしましたよ(91km→119km)